忍者ブログ

かれんだー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いんふぉめ&ぷろふ

HN:
ぶき
性別:
女性
自己紹介:
田舎の芋娘です。

■■インフォメ
ぶきが参加している「ぴくしぶ内企画」用ブログです。腐女子要素がふんだんに含まれています。

時々「なりきり」も発生します。
なりきりにてコメント可です(「名前@キャラ名」)

同じ企画の参加者様であればリンクフリー
自分が既に無断リンクです…!!orz


the_donabe★yahoo.co.jp
(★⇒@)
みくしぃ
ぴくしぶ
イラストブログ

こめ

[08/27 ぶき]
[08/26 みお]
[08/02 ぶき]
[07/30 猪木]
[07/24 ぶき]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

方言バトン

【超非く男】方言 いのきんがやってて面白そうだなぁと思いチャレンジ!(しかもブログの方で(爆))
特徴無くて泣けた!;∀;
 
◆◇◆◇

方言バトン
この言葉をいつも使う方言になおしてね.
 
OI.「これ、大好きなんだけど」
これめっちゃ好きなんだけど

O2.「どっか行こうよ」
どっか行こーやぁ

O3.「そこに落ちてるの誰の?」
そこん落ちちょーのだーの?

O4.「かわいそうに…」
かわいそうに・・・

O5.「あんたが悪いんじゃん」
あんたが悪いだわね

O6.「たぶんこうするんだよ」
たぶんこうすーだわ

O7.「すごく可愛いね」
すごく…可愛いです

O8.「それ書かなきゃいけないの?」
それ書かないけん?

O9.「どうすればいいの?」
どげすーだ?

IO.「服装乱れてるよ」
服装みだれちょーよ

◆◇◆◇

都会とかいくと恥ずかしいからか、自然と方言出なくなる。
関西弁や広島弁はなんだか認められてる(?)っぽいから都心行っても通用するだろうけど、島根の言葉は「もろ地方人!やーい田舎者!」って思われそうだな、って思っているムムム… (・∀・)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 猪木  2009/07/30(Thu) 22:13:15 EDIT

ちょっぶっきたん可愛いなあおいいいい!!!
禿げた!禿げ萌えた!この髪の責任とってもらううんだからね!!(笑
「服装みだれちょーよ」のちょーよが得にツボですvv
これでおかわり3杯はいける!!お か わ り!!(NOT変態←

無題

Posted by ぶき  2009/08/02(Sun) 00:25:20 EDIT

か、可愛くねぇよぉこのやろめぇー!笑
でも、まぁ…責任、とってあげないこともないんだからね…っ!爆

前に、うっかり語尾に「だがん」とか「だにぃー」とか付けて大阪の子と会話したことがあってね!「え?何キャラのつもりなの?」って、まるで私がキャラ作ってるかの様な言われ方をしたのよ!!ひえぇぇぇ通じないんだ恥ずかしいぃぃ!ってなって以来言葉に気をつけてる!
でもうっかり出ちゃうときもある!爆

あ、待ってね、今ご飯入れるから^u^


\お米食べろよー!!/

無題

Posted by みお URL 2009/08/26(Wed) 13:29:54 EDIT

こんにちわぁ(*´ω`*)
ご無沙汰しておりまっす。みおです!
今の体に慣れてきて絶好調になったんでblogまた始めてみました!
この言い方だとサイボーグ化させたみたいだね…最強復活★←
そして、その、あの、リリリリンクさせてもらいました!(*ノノ)

あと、方言かわゆい!
まったく無いからうらやましい…

ちょっと前の日記にコメしてごめんなさい!
気付かれなくても宣言だから気にしないでね><
でわお邪魔しました^p^

無題

Posted by ぶき  2009/08/27(Thu) 21:44:51 EDIT

みおさん!!

おおおおみおさんこんにちわー!お久しぶりですっっ!
お体の調子、絶好調との事で安心しましたっ^^
わたくしは、サイボーグみおを 応援します!爆

ブログ復活おめでとうございます!!
なんと…!うちへのリンクまで貼ってくださったなんて…!!ありがとうございますっ
私の方からもぺッタリさせて頂きました^^
これを機に、もうちょっと更新していかねば…w

島根って方言というかナマリが強くって…しかも最近ではそのナマリも薄れてきてるので、実際はほぼ標準語なんですよ´3`<ツマランノゥ…
大阪や広島の言葉遣いに憧れます!

みおさんのコメントに、私が気が付かないわけがないのよ…☆←
ブログの更新楽しみにしていますね!
ではではっ

Comment Form